肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/22 かにの日

かに料理の専門店を運営する、株式会社「かに道楽」が1990年に制定しました。

星占いにおいて「かに座」の最初の日が6月22日であること、50音で「か」が6番目、「に」が22番目で当たることからこの日にされました。

偶然ってすごいですね、それともこじつけ?

 

我が家ではカニは食べません・・・。

子供の頃、毎年親戚から毛ガニが送られてきました。

その毛ガニが・・・で、もらってて申し訳ないのですが、正直困ってたこともあり。

それ以来、我が家では「カニ厳禁」扱いになっています。

 

 

 

でもタラバとか美味しんでしょうね。

ラジオの通販でよくやってますよね、「う~んとお安く」とかって。

 

オススメのカニや食べ方があったら教えてください。

我が家でも解禁になるかもしれません😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村