肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/23 犬を職場に連れて行く日

1996年にイギリスで始まった記念日です。

飼い犬を職場に連れて行くことにより、犬を飼っていない人にも犬の素晴らしさを知ってもらうことを目的としています。

そこから愛護団体や保護施設から動物を引き取ることに関心の目を向けることにも期待が持たれます。

 

こういうのって良いですよね。

犬も喜ぶんじゃないでしょうか。

 

 

 

犬を連れてきた人はいませんが、前の職場でいきなり犬が入ってきたことがありました。

小さな工場だったんですが、夏場の暑い時期玄関を開けっ放しにしていました。

そこから入ってきたんですね。

 

もう大騒ぎですよ。

犬ですよ、犬。

ワー、キャーって男も女もパニックです。

いるはずのない犬が、職場にいるんですよ。

それにつられて、犬もパニックで走り回る。

 

しばし大騒ぎの後、しゃがんだ私のもとへ犬が来たのでゆっくり捕まえて、外に返してやりました。

 

あの時の映像は今でも忘れられません。

仲の悪いおばさん同士も抱きつくくらいでしたから。

思い出しただけでも大爆笑です。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

>