肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/25 指定自動車教習所の日

一般社団法人・全日本指定自動車教習所協会連合会が制定しました。

「む(6)じ(2)こ(5)」(無事故)と読む語呂合わせからもきています。

もう34年も昔の話です。

あの頃オートマもありましたが、マニュアルメインでしたね。

多分、2~3時間だけオートマに乗ったような記憶が・・・。

  

 

 

マニュアルで止まる時は、クラッチを踏まなかればならないのですが、それを知るまでしばらくかかりました。

なので止まるたびにエンスト・・・。

教官からは「お前、運転センスないな🤨」

脱輪、コーンは倒す・・・でしたが、無事卒業。

 

あの頃の楽しみは看護学校生徒と知り合いになること。

迎えのバス内では席の取り合いでしたw

 

免許取得後、一度スピード違反で捕まりましたが以来ゴールドを貫いております。

捕まった時サザン全開で歌いながら走ってて、白バイにしばらく気づきませんでした。

隊員曰く「結構追っかけたぞ!」

以来、ルームミラーは適度に確認することにしています。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村