肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/29 福神漬の日

食品メーカーの株式会社新進が制定しました。

福神漬という縁起の良い名前は、7種類の野菜を使用していることから七福神に由来する。日付は「しち(7)ふ(2)く(9)」(七福)と読む語呂合わせからきています。

カレーの定番付け合せですね。

でも意外とチャーハンにも合うんです。

昔通っていた食堂がそうでした。

最初は紅生姜だろと突っ込んでいましたがw

 

 

 

でも7種類の野菜を使ってるなんて知りませんでした。

なたまめ、レンコン、大根、キュウリ、ナス、シイタケ、シソの実

たしかに、いろんな食感がありますよね。

歴史も古く、300年以上前からあったそうです。

 

 

 

これからは福にならって、積極的に食べていこうと思います。

福よ来い!

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村