肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8/7 バナナの日

日本バナナ輸入組合が制定しました。
日付は「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせからきています。

手軽に食べてるバナナですが、カリウムビタミン、ポリフェノール、食物繊維などが含まれているそうです。

 

 

 

意外と栄養十分なんですね。

体内での消化と吸収する時間が持続するため腹持ちがよくらしく、血糖値の吸収速度を抑制すると言われているらしいです。

だから朝食に食べればいいと言われるんですね!

 

少し前までは気軽に変えたバナナですが、こちらも値上がりの影響でワンコインでは買えなくなりました😣

 

 

 

ところで「バナナの叩き売り」って見たことありますか?

私なんかテレビのコントでしかみたことありません・・・。

いつかは見てみたいですね。

というか、「バナナの叩き売り」という言葉自体聞かなくなりましたね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村