肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/3 登山の日

日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二が発案して、1992年に日本山岳会が制定しました。

日付は「と(10)ざん(3)」(登山)と読む語呂合わせからきています。

私が初めて登山をしたのは25歳の時でした。

いきなり「山を登りたい」と県内にある日本百名山を目指します。

 

 

 

あの頃はサッカーもしていたので、体力も有り余ってるくらいでした。

 

通常1時間半から2時間かかるところを、1時間で踏破。

家からも1時間ちょっとで行ける山なので、それからは季節ごとに登っていました。

 

そして今度は県内で一番高い山へ。

半分ほど登ったあたりから左膝の調子が悪い。

無理して登りきったっ頃には、完全に痛みがありました。

 

降りるときはかなり辛かったのをおぼえています。

なんせ4時間以上かかりましたからね。

 

 

 

病院での診断の結果は、靭帯と半月板損傷。

学生の頃、サッカーで痛めた傷が原因でした。

それ以来運動はできていません😂

何事も程々にですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村