肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/2 「跳び」の日

特定非営利活動法人「日本なわとびプロジェクト」が制定しました。

日付は「10」と「2」で「跳び」と読む語呂合わせからきています。

なわとびを使って人々の基礎体力向上を図ることが目的とされています。

 

 

 

最後に使ったのは小学六年の頃だったでしょう。

私の小学校では、学校ぐるみで縄跳びをしていました。

 

検定があるんですよね。

これが出来れば何級とか。

 

で、たしか最低ノルマがあって・・・。

私はそれが出来ずに毎回同じ級を受けていました。

(今の時代なら大問題でしょうw)

 

飛び方も二重跳びとか、クロスしてとか。

もうね、そこまで行くと逆に怖くなってきます。

 

 

 

今はもう飛べないでしょう。

なんせ体が重くなってしまったから。

速攻でヒザ壊しそうです。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村