肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/1 日本酒の日

1978年(昭和53年)に日本酒造組合中央会が、日本酒離れを食い止めるために制定しました。

新米で酒造りを始めるのが10月であることと、十二支の10番目が「酉」で酒壺を表す象形文字であること、更に明治初期に制定された酒造年度が10月1日に始まることなどからこの日が選ばれたそうです。 

 

 

 

私は数年前まで日本酒が飲めませんでした。

あの匂いがきつくて・・・。

 

そんな私にすすめてくれた日本酒がありました。

これ、クセもなく、スーッと飲めるんですよね。

なので日本酒をが飲みたい時はこれにしています。

これをススメてくれた友人に感謝です。

 

そんな日本酒ですが、飲む人が減ってるそうです。

というより、若い人自体がお酒を飲まなくなってるんだそうです。

 

 

 

飲み屋で頭にネクタイ巻いて、クダを巻いてる親父もだんだん減っていくんでしょうね😅

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村