肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/2 書道の日・習字の日

公益財団法人・日本習字教育財団が制定しました。

日付は「11」と「02」で「いい(11)もじ(02)」(いい文字)と読む語呂合わせからきています。

多くの人に文字を書くことに親しみを持ってもらって、手書きで文字を書くことの大切さを伝えていきたいとの願いが込められているそうです。

 

 

 

今の時代、パソコンやスマホだらけであまり手書きする機会もなくなっていませんか?

私もその口で、めったに書くことはありません。

いざ書くとなると、漢字が出てこなかったりで・・・。

 

私、小学校時代書道教室に通っていました。

2年くらいでしょうか。

たしか4級とかとったような気がします。

 

 

 

が、実生活の文字は相田みつをみたいだよく言われます。

それはそれで味があるんじゃない、にんげんだもの。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村