肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

検査結果

先週はCT、今日はMRIの検査でした。

いつものように朝食抜き・・・。

 

 

 

これ、検査の結果に影響があるわけではなく、機械の上で体調が悪くなって吐かれると困るからと聞いたことがあります。

何にせよ、結果が終わるまで空腹状態です。

 

今日の看護師さんは私が狭いとこが苦手と言ったら、ちゃんと閉所恐怖症と用紙に書いてくれました。

お陰で技師の方も気を使ってくれて助かりました。

MRI時は頭をがっちり固定されるのですが、今日は軽めの固定。

本当に有難うございました。

 

そして診察へ。

「先週のCTなんですがね、・・・」

これ異常ありの言い方でしょって思ったら

「転移は認められません」

(ここで一瞬ホッとする)

「で、MRIの方なんですが・・・」

「転移は認められませんでした」

 

オイオイ、もっと優しく言ってくれ。

てっきり転移したものかと思ったわ!

と半分笑いながら結果を聞いてました。

 

ただ肝機能の数字が悪く、そこを指摘されました。

もう10日以上酒飲んでねーぞ。

「肝臓内科の先生と話してください」

 

今日血を採って、来週は肝臓内科での検査結果です。

先週の結果とあまり変わりないかな?

 

それと術後約4年になるので、検査の間隔が変わりました。

これまではCTとMRIを2ヶ月おきでしたが、CTが3ヶ月ごと、MRIが半年になりました。

しかもCTは造影剤無しときてます。

 

 

 

あの「むわっ」とした間隔ともおさらばです。

あっはっは、あと1年頑張れ!

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村