肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12/23 テレホンカードの日

NTTが制定しました。

いま公衆電話ってあるんでしょうか?

昔はコンビニには会ったような気がしますし、電話ボックスもあちこちにありましたよね。

駅なんか何台もあったような。

 

 

 

今の若い人は「テレカ」なんて知らないんでしょうね。

子供からお年寄りまでスマホを持つ時代ですものね。

 

そもそも公衆電話を知らないのかもしれません。

 

昔は景品にテレカだったり、お返しにテレカだったりした時代もありました。

テレカそのもののデザインも多種あり、高く売れたテレカもありました。

下取りしてましたからね。

 

今売ってるんでしょうか?

売ってても買いませんがw

 

 

 

前にどこかの国でテレカが高い値段で売買されてると聞いたことがあります。

なんでもコレクターがいるらしい。

残念ながら財布に入っていたテレカも20年以上前に捨てたと思います。

今持ってたら下取りしてくれるのかな?

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村