肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/7 国産ブナ材の日

中田工芸株式会社が制定しました。

日付は「ブ(2)ナ(7)」と読む語呂合わせからきています。

記念日を通して、国産ブナ材を資源として持続可能な仕組みで活用し、森林保全と地方創生につなげるのが目的とされてるそうです。

 

 

 

私の住んでるところでは、山に入るとあちこちでブナの原生林が見られます。

                                                                                  JR東日本より引用

お気に入りの沼が山のてっぺんにあって、ブナのトンネルを通って泳ぎに行っています。

 

ブナと言ったらブナの実=熊ですよねw

                                                              ”JBWW活動記録より引用”

昨年は大凶作で熊もだいぶ人間の近くまで出現していました。

住宅街まで普通に来てましたから。

 

 

 

なかにはショッピングセンターにまで来店した熊もいるそうで。

 

人間より熊のほうがびっくりしたでしょうねw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村