肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/14 日本酒女子会の日

「楽しく、美味しく、華やかに」をテーマに日本酒好きの女性が集うコミュニティ「日本酒女子会」が制定しました。 

日付は2月は大吟醸や新酒などが各酒蔵で醸されること、「にほんしゅ(2)じょし(14=じゅうし)」(日本酒女子)と読む語呂合わせからきています。

 

 

 

記念日を通じて日本の伝統産業であり大切な文化の日本酒の発展に寄与することが目的とされており、全国の飲食店や酒蔵を応援したいとの想いも込められているそうです。

 

「日本酒女子会」は、日本酒を楽しむ女性を増やしたい、応援したい、日本酒に興味を持つ女性が安心して日本酒を楽しめる場所をつくりたい、そんな想いから誕生したコミュニティサークルである。

”雑学ネタ帳より引用”

 

こういうコミュニティ良いですよね。

私も以前は全く日本酒を飲めずで・・・。

でも「浜千鳥」というお酒を紹介されて飲んでみたらこれが美味しい。

それから日本酒が飲めるようになりました。

 

 

北海道から沖縄まで日本酒の酒蔵は1500以上あるそうです。

銘柄は1万以上ですって!

 

その中でベスト3をご紹介します。

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

”SAKETIMEより引用”

 

 

 

 

どれも飲んでみたいです。

美味しいんでしょうね!

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村