肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/21 東京初の日刊新聞創刊日

1872年の今日、東京で初めての日刊新聞「東京日日新聞」が創刊されました。

現在の毎日新聞です。

 

 

 

明治時代には字は読めたんでしょうか?

一部の人が読むためかな。

 

どんな内容だったのか気になりますね。

1872年は特別大きなことはなかった年のようです。

 

この年は初めて蒸気機関車が走った年のようなので、そういうことがニュースになったんでしょうかね。

 

話は変わりますが、小学の頃「学級新聞」作らされていました。

内容は忘れましたが、個人にインタビューしてそれを載せる。

1クラス40人だったので、結構な頻度で作らせられていましたねw

義務ですから・・・。

 

 

 

そういや「恐怖新聞」なんて漫画もありましたね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村