肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/22 カツカレーの日

1947年創業の老舗洋食店「株式会社銀座スイス」が制定しました。

日付は「銀座スイス」の創業日である1947年2月22日からきています。

国民から人気を誇るカツカレーですが、できたのは意外な一言からでした。

当時プロ野球巨人軍の千葉茂のリクエストから誕生し、あっと言う間に全国に広まった

そうです。

「カレーの上にカツレツを乗っけてくれ!」と。

 

 

 

千葉茂さんには感謝ですね。

私は大のカツカレー好きですから。

どこの食堂行っても頼むのは「カツカレー」です。

 

さらにゲンを担いで何かある時は「カツ=勝つ」で食べています。

 

 

 

なんか無性に食べたくなってきました。

今日のお昼はカツカレーだなw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村