肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/23 富士山の日

日付は「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)と読む語呂合わせと、この時期、富士山がよく望めることからきています。

もう30年も前の話ですが、富士山の近くまで行ったことがあります。

時期も今頃だったでしょうか。

 

 

 

ちょうど仕事をやめた後でバイトをしてたんですが、テレビで富士山の中継をしてて。

それを見て「富士山みたい、今しかない」と半ば強引にバイト休み車で行きました。

片道のんびりしながら4日かけて。

 

実際眼の前のそびえ立つ富士山は雄大でしたね。

なんか感動して涙が出てました。

 

そんな富士山にも色々問題があるらしいですね。

ゴミや山道に寝る人とか。

 

 

 

せっかくの世界遺産なので、後世までキレイに残したいものですね。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村