肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/24 月光仮面登場の日

”雑学ネタ帳より引用”

1958年のこの日、ラジオ東京で国産初の連続テレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始まりました。

月光仮面は正義の味方で、悪人によって危機から抜け出せなくなった人々の前に現れます。

 

 

 

覆面と白いターバンの上に白いマフラーと黒いサングラス、腰には黒いベルトと全身タイツ、黒の裏地の白マントを身につけ、そして白いブーツを履いています。

基本白ベースで、サングラスとベルトだけが黒いです。

 

日本のヒーロー番組の元祖であり、その後のヒーロー番組に大きな影響を与えました。

 

実写版、アニメ化、映画化されてるそうですが私は全く見たことがありません。

名前を知ってる程度です。

 

 

 

私の記憶にあるのは「ロボコン」や「キカイダー」「ゴレンジャー」あたりですかね。

機会があれば見てみます。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村