肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/1 マヨネーズの日

キユーピー株式会社が制定しました。

日付は1925年3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売したことと、日本初(1)にちなんで1日としています。

 

 

 

マヨネーズ考えた人すごいですよね。

もともとはスペイン発祥らしいです。

おフランスのおエライサンがスペインを訪れた時に出たソースをすっかり気に入って

おフランスに持ち帰り、それがヨーロッパやアメリカに伝わりました。

 

私てっきり日本だと思ってました・・・。

 

一時期「マヨラー」という言葉はやりましたが、今も使われてるんでしょうか?

何にでもマヨネーズかける人たち。

 

私は普通に使ってると思いますが、変わり種?でカツヲのたたきにつけて食べます。

おかしいですかね?

 

 

 

さすがにご飯までにはかけれませんがw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村