肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/2 ミニの日

日付は「ミ(3)ニ(2)」と読む語呂合わせからきています。

「ミニ(mini)」は「最小」を意味する「ミニマム(minimum)」の略。「小さい」「小型の」の意味で「ミニカー」「ミニ四駆」「ミニブタ」「ミニ戸建」などがある。他にも、「ミニ(mini)」は洋装で、コート・スカートなどが、ひざより短い丈であることを指し、「ミニスカート」の略として使われる。 

”雑学ネタ帳より引用”

 

 

 

ミニクーパー、ミニパト、ミニバス、ミニバイク、ミニチュア、多分他にもあろいろあるんでしょう。

 

名前は忘れましたが、すごいミニチュアアート、ジオラマを作る人もいましたし、米粒に絵を描く人もニュースに出てました。

 

 

 

私は不器用なので、多分何をやってもミニクイでしょうw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村