肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/3 ジグソーパズルの日

ジグソーパズルを製造・販売する業者で構成されているジグソーパズルメーカー会が制定しました。 

日付は数字の「3」を裏表で組み合わせるとジグソーパズルのピースの形に見えることからきています。

 

 

 

パズル若い頃はやってましたね。

主に風景画でしたが。

 

はじめた時の緊張感と完成した時の達成感。

やはりあれは完成した人じゃなきゃわからにものですね。

 

私がよくやったのは2000ピースのもの。

3000円前後しますね。

 

結局、ほとんど中古屋さんに売ってしまったけど一つだけ残っています。

それはF1のナイジェル・マンセルのパズルです。

飾ってはいないんですが、どうしても手放せなくて。

マンセル大好きでしたからねw

 

パズル楽しんですが、一つ問題が。

始めるとそこの場所を占領してしまうんですよね。

で、1ピースなくしたりとか・・・。

 

 

 

でも今はこんな物があるんです。

 

これを買って久々にパズル作ってみようかな。

幸運を呼ぶパズルとかw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村