肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/4 バウムクーヘンの日

株式会社ユーハイムが2010年に制定しました。

 バウムクーヘンの「バウム」は「木」、「クーヘン」は「ケーキ」を意味しています。

バウムクーヘンの中心にドーナツ状の穴があって、断面に年輪のような円状の模様が浮き出たケーキです。

 

 

 

日本では一般的なお菓子ですが、本場ドイツでは珍しいお菓子として扱われています。

伝統的な作成方法が非常に特殊で専門装置や技能を要するため、一般的な菓子店では扱っていないことが多く、入手しようと思えば専門店を探す必要がある。 

”雑学ネタ帳より引用”

 

以外でしたね、私の大好きなバアムクーヘンがドイツではあまり売られていないなんて。

てっきりパスタみたいに色んな種類があるかと思ってました。

 

 

 

良い年した親父ですが、バアムクーヘン食べてる時の顔は見せられません。

きっとニコニコ、ニヤニヤしてるでしょうからw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村