肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/6 弟の日

漫画家の畑田国男が1992年に制定しました。

 この日が選ばれた理由はわからないそうです。

 

 

 

ちなみに

6月6日が「兄の日」

9月6日が「妹の日」

12月6日が「姉の日」

なんですって。

 

色々あるんですね。

で、11月23日が「いい兄さんの日」

 

私は兄で妹がいますが、弟も欲しかったですね。

一緒にスポーツしたり、酒のんだり。

 

今は一人っ子も普通に多いそうですね。

子供の頃は周りのみんなはほとんど兄弟姉妹がいたような気がしますが。

 

 

 

少子化が進んでいますが、いつか日本が滅びるなんて言ってる人もいるそうです。

そうならないように子供が増えてほしいですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村