肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/7 サウナの日

公益社団法人日本サウナ・スパ協会が制定しました。

日付は「サ(3)ウナ(7)」と読む語呂合わせからきています。

サウナで発汗して、交感神経や副交感神経に作用するので精神の安定に効果があるそうです。

疲れている人にサウナで健康生活を送ってもらうことが目的とされています。

 

 

 

数年前サウナブームが来たそうですが、今は下火になってるそうです。

ブーム時は1年で2000店舗増えたそうですよ。

多分都会じゃないかと思いますが。

 

私が子供の頃は市内にサウナが2つありましたが、潰れましたね。

流行らなかったらしいです。

 

なのでいまも市内にはサウナはありません。

近隣にもないですね。

あるとすればスポーツジム内だけです。

 

 

 

と言っても私はサウナが苦手で、5分も入っていられません。

健康にはいいんでしょうが、私は温泉派ですねw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村