肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/21 民放の日(民間放送発足記念日)

1951年のこの日、日本で初めて民間放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日、社団法人・日本民間放送連盟(民放連)が発足しました。 

1968年に民放連が「放送広告の日」として制定しています。

 

 

 

私の地域は地方なので、物心ついたことには民放は2局しかありませんでした。

 

一つは日テレ系、もう一つはTBS系。

その2つで、フジやテレ朝、テレ東?を流していました。

 

なのでテレ朝は日テレ、フジはTBSだと思いこんでいました。

多分子供みんなそう思ってたと思います。

 

だから「おニャン子」や「みなさんおおかげです」なんて知りませんでしたもの。

 

二十歳くらいでしょうかフジ系が出来、それから数年してテレ朝が出来たのが。

 

 

 

若い頃はテレビを見ましたが、今はほぼ見ません。

興味がなくなったんでしょうね。

だから今流行りの芸能人なんか全くわかりません。

<0span style="color: #2196f3;">ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村