肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/10 キャッシュレスの日

日本キャッシュレス化協会が制定しました。

日付はキャッシュレス=現金がゼロ(0)で現金を使わないの意味から毎月0(ゼロ)の付く日をキャッシュレスの日としています。

 

 

 

毎月0(ゼロ)の付く日は10日・20日・30日と3日あり(2月は除外)年間で計35日、この日になっています。

0の付く日を通して、その日にキャッシュレス化に積極的に取り組む店舗などを、日本キャッシュレス化協会認定の「キャッシュレス化推進店」として表彰するなどしています。

 

 

皆さんは普通に電子決済されてるんでしょうね。

私はなんか怖くて、現金派です。

 

 

 

2年前にあるサイトから、10万円の請求が来ました。

私は全く使っていないのに・・・。

ま、結局警察に御用になったようですがw

でも、もう数年もすればほんとに電子化になるんでしょうね。

アナログ派には大変ですが・・・。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村