肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

抗ガン剤治療(通院) 3クール2週目

f:id:kuu-ki:20200623081805j:plain

今週は治療が早く終わるので、帰りに寄り道しようと考えてました。

 

 

いつもの血液検査とレントゲンを済ませ診察へ。

 

先週の治療後、副作用がヒドかったことを伝えました。

吐き気予防に、飲み薬を追加してもらいます。

 

 

耳鳴りとフラツキが続いてますが、伝えるのを忘れていました。

先週からの不調が続いているようです・・・。

 

 

1日目

・夕方あたりに、ゲップと吐き気・ノドに違和感を感じます

・徐々に耳鳴りが強くなってきました

 

治療直後は食欲があり、スーパーで食べたいものを食べたいくらい購入、久々で 腹一杯の昼食でした。

 

 

耳鳴りの症状を伝えるのを忘れ・・・、

治療後の予定を決めてましたが、必要な物を家に忘れ行けなくなり・・・、

麻酔テープをポート上ではなく、埋め込み時の傷口上に貼り麻酔が全く効かず・・・

 

体の不調が精神的にもかなりに影響を与えていたと後で思いました。

滅茶苦茶な1日で、気持ちも体も流れについていけません。

 

 

 2日目

・耳鳴りとフラツキが強くなってます

 左耳の方が強いですが、両方ほぼ1日中鳴ってます

・昨日よりゲップと吐き気、ノドの違和感が強くなりました

 

食欲はあるので普通に食べれてます。

耳鳴りはキーンと高い音がして、耳が何かでふさがれてる感じ。

イメージは、おすぎとピーコが喋ってるのに、ピーコの声しか聞こえない感じです。

幻聴でしょうか?

  

 

 3日目

・耳鳴りとフラツキは昨日と同じです

・少し指先のシビレと頭痛があります

 

※耳鳴りとフラつきが強いので、明日耳鼻科の診察です

 

ノドの違和感はまだありますが、吐き気は治まってきてます。

昨晩はほぼ眠れず、精神的に疲れてるのかも・・・。

 

 

 4日目

・耳鳴りは昨日よりはいいです、昨日よりは・・・

・フラツキも昨日よりはいいです

・上の症状に気を取られてましたが、ゲップとノドの違和感は続行中

 

体のダルさは抜け、食欲も戻りました。

食べれない時が続くと、反動でその分食べてしまいます。

食後のデザートではなく食後のご飯です、元気な証拠ですね。

 

※診察の結果耳鳴りの原因は抗がん剤の副作用で、直接体への影響は無し。

2週間後に再検査します。

 

 

 

 

5日目

・ゲップと吐き気は収まりましたが、ノドに違和感が少しあります

・耳鳴りは回復傾向かと思いましたが、夕方から

 またひどくなってます・・・

   フェイントを掛けられました。

 

体調は耳鳴り以外、元に戻ってます。

ウォーキングをしてみましたがフラつきがあるので途中でやめました。

 

 

6日目

・耳鳴りだけおさまりません

 

このまま様子見します。

1週間以上「キーン」の音が鳴り止まないので、耳の中にアラレちゃんが

住んでるのかもしれません。

ちなみにあられちゃんと、知り合いのみきちゃんは顔が似ています。

f:id:kuu-ki:20210218085920g:plain

 

引用 https://middle-edge.jp/articles/I0000874

 

しばらく会っていませんが、みきちゃん元気でしょうか?

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ