肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

診察待ちに

f:id:kuu-ki:20210221195427j:plain

抗がん剤治療の時に同室だったTさん、最近病院で合わなくなりました。

 

先週の診察の時もいませんでした。

 

もう1ヶ月以上顔を合わせていないので、「もしかしたら入院してる?」

なんて思っているとパジャマを着たTさん登場。

「え、マジで?」

 

 

聞くと「再発」したそうです。

抗ガン剤治療で2週間前から入院しているとのこと。

 

お互いいつも同じ曜日なので、外来に私が来てると思って見に来たそうです。

 

 

 

同じ病室だったのが半年前、たった半年で再発するとは。

聞いた私もショックでしたし、本人が一番ショックだったと・・・。

 

なんか前より痩せた感じでした。

「そろそろ退院できる」と言っていましたが、いつもの大きな声ではありません。

 

 

その後、私はすぐ診察で呼ばれたのであまり話しも出来ず・・・。

診察で正式に手術することが決まりましたが、その事も伝えていません。

 

 

縁があって同じ時期に入院して治療、半年後にまた2人とも入院するとは・・・。

ほんと、厄介な病気。

 

入れ替わりで入退院になると思いますが、お互い治療が進んでまた外来で会えるのを楽しみにしています。

   

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ