肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

副作用2 耳鳴り④話

f:id:kuu-ki:20200625202908j:plain

2ヶ月ぶりの聴力検査でした。

 

聴力検査後、診察室へ。

 

 

「どうですか?」

「少し良くなった気が・・・」

「そう、それは良かった!」

 

 

その時はそう思っていましたが、時間が経つと変わっていないことに気づきます。

いや、少し強くなってる気もする。

調子のバラツキが大きい・・・。

 

関係ないかもしれませんが、ここ数日間夕方から頭痛と肩こりをよく感じます。

それに合わせた感じで耳鳴りも強くなって。

 

肝心の聴力は・・・、変わりなし。

やはりですか。

 

 

 

 

でも、耳鳴りや不調があってもならべく気にしないようにしてます。

 

気にするとだいぶヘコむので。

そして焦ります、「まだ良くならないんだって・・・」

 

そんな時は、前に先生に言われた呪文を思い出して唱えます。

「耳鳴りしても気にしない、絶対悪く考えない」

 

 

それでも今月に入ってからは、あまり眠れなくなりました。

手術のこととかその先のこと、いろんな事が気になり始め・・・。

 

気にしないようにしても、無意識で考えてることもありました。

チョットマイナス傾向、ここ数日はほとんど眠れていません。

 

ストレスと寝不足に負けずに手術を迎えたい、いや早く終わらせたいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ