肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日課

毎日歩いています。

時間にして70分、5.5~6kmぐらいでしょうか。

歩数で言えばちょうど8000歩ぐらい。

 

目的はダイエットです。

なんせ10キロ以上太りましたからね😫

 

決まったコースですが、歩き終わると気持ちいいですね。

達成感があります。

 

たまたま歩いてるコースが8000歩なんですが、1万歩以上よりも8000歩の方が健康に良いらしいです。

あまり歩きすぎても、健康を害することもあるとのこと。

 

ダイエットに効果的なのはもちろんですが、免疫力アップや骨粗しょう症の予防にもつながるそうです。

 

歩くときのポイントは大股で歩く。

大股により運動の強度が上がり、筋力アップにもつながるそうです。

明日から意識して大股で歩きます!

そして汗をかくように、サウナスーツで歩いています。

 
軽く汗をかいたら、今度はこっちでトレーニング。
 

 

 

レーニング後は、ジャージの汗も絞れそうなくらいです。

 

でも意外と体重が落ちないのよねん・・・。