肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/19 シュークリームの日

スイーツを多種にわたって販売している株式会社モンテールが制定しました

19の日付がシュークリームの語呂に似ているから毎月19日になったそうです。

シュークリームの「シュー」はフランス語でキャベツを意味しているのは有名な話。

生地がキャベツに似てるからその名前が付けられました。

中が空洞になるように焼き上げ、その空洞にカスタードクリームなどを詰めるのが一般的です。

 

私のお気に入りはホイップクリームとカスタードクリームが入った

「ツインシュー」

あれ食べてる時は、顔がニヤニヤしてると思います。

(気持ち悪いですが・・・)

 

ただ悩みがありまして・・・。

気をつけて食べても。必ずクリームがこぼれてしまう😣

 

そこでちょっと調べてみました。

すると以外にも裏技的な答えが多く出てきます。

「私だけじゃなかったんだ、こぼしてるの」

 

そのこぼさない方法とは。

シュークリームの膨らんだ面を下にして食べる

これだけです!

 

ひっくり返すことにより空洞部にクリームが行き渡り、どこを食べてもクリームにありつけるという特典付き。

 

そんな訳で、今日のおやつはシュークリームに決まり。

早速裏技を使ってこぼさないように食べてみたいと思います😀

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村