肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/20 オコパー・タコパーの日

おこパー=お好み焼きパーティー

たこパー=たこ焼きパーティー

たこ焼き粉・お好み焼き粉を製造、販売する日清フーズ株式会社が、毎月第3土曜日に制定しました。

 

小学生の頃、土曜の午後は友人宅でよくご馳走になったものです。

どこの家に行ってもやってましたよね。

 

誕生日会なんかで集まっても、必ずお好みパーティー

たこ焼きパーティは記憶にありません・・・。

 

多分安上がりで、お腹いっぱいになるからだったのかなと思います。

たこ焼きだったら、相当数焼かなきゃお腹いっぱいなりませんからね。

 

具はキャベツだけでも十分おいしかったです。

みんなで「ワイワイガヤガヤ」やってるだけで楽しかったですから。

 

その反面、最近無性にたこ焼きが食べたくなります。

酒飲んだときなんか。

つまみに良さそうです。

 

ちょっと1人利用プレートでも探してみます。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村