肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/18 言葉の日

日付が「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせからきてるそうです。

人と人のつながりを大事にし、言葉を大切にしたうえで、豊かな暮らしをすることを主な目的としています。

 

言葉がなければ会話になりません。

当たり前に使っているメールもそうですね。

当然ですが。

 

人を喜ばせるのも言葉

人を悲しませるのもことば

和を作るのも言葉

和を壊すのも言葉

 

好きな人には丁寧でも、嫌いに人には乱暴な口調になってしまう私。

良くないですね、感情が先に出てしまって。

 

そして軽々しく発言して後悔なんてことも・・・。

良くない意味で発した言葉が、実際にそうなったこともあります。

言霊=言葉に内在する霊力。

 

日常、何気なく使ってるの言葉。

大切に使いたいものですね

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村