肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

パニック障害の治療

2週間後の診察でした。

通常時、不安感はありません。

が、動いた後は息切れを起こし、手指が震えます。

酸欠状態なのかなと。

これが解消するまで少し時間がかかりますが、後は落ち着いてきます。

 

それよりも最近睡眠中によく目が覚めます。

中途覚醒というやつですね。

そのため、最近寝不足気味。

それも手指の震えにつながってきます。

どうしても呼吸量が少ないため、体に症状が出やすいです。

 

そんなこともあり、今日の診察で先生に伝えました。

「薬、少し増やしてみましょう」

「来月から復帰だね、無理しちゃダメよ!」

ほんと優しい先生です。

 

そして前回の血液検査の結果です。

「お酒飲む?」

「肝機能が・・・」

中性脂肪も・・・」

脂肪肝だね・・・」

 

食事は偏っていないので、やはりお酒が原因のようです。

「適度な運動も必要だよ」

 

調べてみるとウォーキングなどの有酸素運動と、体幹を鍛える無酸素運動がいいようです。

食事制限も大事です。

そのため、大好きなチョコモナカジャンボもしばらくはオアズケになりました😫

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村