肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/10 時の記念日

財団法人・生活改善同盟会と東京天文台(現:国立天文台)が1920年大正9年)に制定しました。 

私はもう50代ですが、1日1日があっという間に感じます。

1年も早いものです。

今年ももう少しで半分が過ぎてしまいますね。

 

「年を取ると時間が早く感じる」とよく言いますよね。

通称、ジャネーの法則」と言われるそうです。

 

 

 

例えば40歳の人間にとって1年の長さは人生の40分の1ほど、4歳の人間にとっては4分の1に相当しますね。つまり40歳の人にとっての10年は、4歳の人にとっての1年にあたることになり、4歳の人にとっての1日は、40歳の人にとっての10日にあたることに。

 

そんなことから、時間が早く感じるんですね。

「時は金なり」 「一時も無駄にするな」

う~ん、無駄にしたくない。

この瞬間も、時間が過ぎていってます・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ