肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

病院の日

昨日は病院で1日が過ぎた感じでした。

まずは肝臓内科へ。

前週の血液検査は異常なしとのこと。

 

 

 

今回は新しい先生でしたが、相談したいことがありました。

実はB型肝炎で飲んでる薬、1ヶ月で1万円以上するんです。

4ヶ月ごとの診察なので、その度に約5万円・・・。

 

なので薬を飲む頻度を2日に1回にしてもらえないかの相談をしてみました。

結果

「死にますよ」

「ちょ・・・」

 

たしかに高い薬というのは先生も知っていた。

なので、試しに違う薬にしてみましょうと安い薬を出してくれました。

これで2ヶ月様子見、だめだったら元の薬に戻すと。

なんとか持ちこたえてくれ・・・。

 

 

 

次はMRIをした後、呼吸器へ。

「調子はどうですか?」

「大丈夫です」

そしてドキドキの検査発表。

「脳への転移や再発は見られません!」

ほっと、一安心。

次は2ヶ月後、CT検査です。

 

一時帰宅後、心療内科へ。

「調子は?」

「安定しています。ただ動いた後は胸がザワザワする時があります」

「長く続くの?」

「いえ、少し経てば落ち着きます」

「睡眠は?」

「眠れるようになりました」

「仕事は大丈夫?」

「はい、無理してませんからw」

 

こんな感じで、待ち時間もなく無事終了!

 

この時点で3時。

帰って・・・

 

 

 

飲むかw

 

といった感じの一日でした😀

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村