肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9/12 クイズの日

ここで問題です。今日は何の日でしょうか?

正解、クイズの日でした。

 

 

 

 日付は「ク(9)イ(1)ズ(2)」と読む語呂合わせからきています。

クイズの魅力、面白さ、奥深さをさらに多くの人に知ってもらうのが目的されてるんだそうです。

 

クイズといえばアメリカ横断ウルトラクイズ、ドレミファドン!、あとはクイズダービー、ある意味笑点もクイズみたいなものですね。

 

更に、ビートたけしのお笑いウルトラクイズ、年の差なんて、タイムショックなんてのもありましたね。

ああ、懐かしすw

 

 

 

最近の番組はわかりません。

なんせテレビを見ないから、いや無いからwww

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村