肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/16 録音文化の日

録音・録画・情報処理用の記憶メディアの製造事業を営む法人の集まりである日本記録メディア工業会が制定しました。 

私の世代で録音と言ったら、カセットテープですね。

 

 

 

小学の時はテレビの前で録音したりしてました。

そんな時に電話なんかがかかってくるんですよね。

 

中学になると今度はFMから。

当時地方のラジオ局はオリジナル番組がなく、東京の放送を流してるだけでした。

なので雑誌「FMステーション」でどの番組でどの曲が流れるか調べ、録音したものです。

毎回ついてくるカセットレーベルに曲名なんか書いて、お気にい入り作ってましたね。

 

 

 

テープも種類がありました。

ノーマル、ハイポジ、メタルとか。

メタルなんか高いから、本当に大事なアルバムしか使わなかった気がします。

そして夏場車の中に入れてると、テープが伸びてしまうんですよね😅

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村