肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/15 狩猟解禁日

「鳥獣保護及び狩猟に関する法律」(狩猟法)で、鳥獣の保護と乱獲を防ぐために狩猟がこの日に解禁されます。

殺すのはあまり気が向きませんが、今年はクマの被害が多すぎます。

 

 

 

山の中でばったりならしょうがないですが、民家や普通に散歩中なんかに被害に合われてる人が多いですね。

 

10月末現在、被害にあった人が180人、死者が5人となってるそうです。

 

あまりにも動物が里に降りすぎています。

家の裏の林にもカモシカが住み着いてしましました。

クラクション鳴らしてもびくともしません。

 

キツネやタヌキも普通に庭に来るようになってしまいました。

 

 

 

人間が食べてる美味しいものの味を知ってしまっからなのか?

本当に山に食べるものが無くなったからなのか?

うまく付き合えればいいんですが。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村