肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/28 スポーツウエルネス吹矢の日

一般社団法人・日本スポーツウエルネス吹矢協会が制定しました。

日付は「いい(11)ふきや(28)」(良い吹矢)と読む語呂合わせから来ています。

 スポーツウエルネス吹矢は、5~10m離れた円形の的をめがけて息を使って矢を放ち、得点を競うスポーツ。

 

 

 

ウエルネス(wellness)は「健康」や「健全さ」を意味しています。

そのスポーツウエルネス吹矢の知名度向上と魅力を広めることが目的とされ、吹矢の愛好者が年に一度競技を通してつながり、喜び合い、祝うことができる象徴的な日にとの願いが込められてそうです。

 

私もやってみたいんですよね。

肺のリハビリにいいかなと思って。

で、こんなの見つけました。

 

 

 
 

 

 
 
ちょっと部屋でやってみようかしらんw