肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12/28 御用納め・仕事納め

官公庁では「御用納め」とも呼ばれ、年末年始の休日を前にその年の最後の事務を執ることを意味する。また、多くの民間企業でもこの日が「仕事納め」となる。 

                                                                                                      雑学ネタ帳よ引用

皆さん今日で仕事終わりですか?

サービス業でなければほとんどが終わりですよね。

 

 

 

が、我が社は明日まで・・・。

取引先の都合でそうなってます😂

 

今年1年、仕事はどうでした?

忙しかったですか?

給料は上がりましたか?

ボーナスは?

 

我が社はといえば、まるっきり暇で暇で・・・。

やることもないくらい暇になってしまいました。

給料も下がったそうです。

私はもともとが安いので、多少は上げてもらいました🤗

ボーナスは去年の半額以下😂

 

 

 

正直言うと倒産寸前らしいです。

来年の今日は違う会社で迎えてる可能性大となりそうです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村