肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/11 シャー芯の日

文具事務用品の製造・販売などを手がけるぺんてる株式会社が制定しました。

日付は替芯1本の形が数字の1に似ており、1が並んだ1月11日はシャープペンの替芯を思い起こさせることからきています。

「シャー芯」とは「シャープペンの替芯」の略。

 

 

 

子供の頃は鉛筆しかなかったような気がしますが、いつからシャ-ペン使い始めたんでしょう?

 

多分中学には使っていましたが、小学の頃は鉛筆。

たしか小学はシャーペン禁止だったような気がします。

意味のわからない禁止事項。

中学の頃はコンバースのハイカットは禁止でした。

これも今思えば意味がわからない・・・。

 

 

 

私は字が汚いw

上手く字がかけるシャーペンなるものを買いましたが、上手さは変わらず。

「字は人を表す」

私はO型ですねw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村