肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/12 スキー記念日

スポーツ用品メーカー・ミズノ株式会社の直営店・エスポートミズノ(ミズノ東京)が1994年に制定しました。 

突然ですが、スキーしますか?

 

 

 

土地柄が関係するかもしれませんが、私は東北在住ですが小学以来スキーはしていません。

 

私、小学の頃、学校で一番スケーティングが早かったんです。

でもターンとかは苦手で、レベルは中の下程度でした。

 

で、学校でスキー教室なるものがあるんです。

レベルごとにA・B・C・Dとわけられます。

Aはある程度自由に滑れる人。

Bはボーゲンでターン出来る人。

Cはボーゲンを習得中。

Dはほぼ滑れない人。

 

私のレベルはCクラスですが、スケーティングが早かったのでAに入れられます・・・。

そして山のてっぺんに連れて行かれます。

 

先生を先頭に皆着いていきます。

私も着いていきますが、曲がれないため途中から1人直滑降状態。

「どけろ どけろ」と叫びながら直滑降で下ります。

止まるために転ぼうとしますが、スキーの上に寝そべって直滑降で下まで進んでDクラスの人に直撃w

 

あまりのもひどいのでBクラスへ行かせてもらいましたが、これまた曲がりきれず直滑降で下まで行って衝突・・・。

 

そしてCクラスへ。

やっと落ち着いて滑り始めた頃には、スキー教室も終了に。

 

 

 

私の記憶には、山のてっぺんから直滑降で叫びながら下った思い出だけです。

それ以来、スキーはしていません・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村