肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/28 コピーライターの日

1956年のこの日、「万国著作権条約」が公布されました。

 この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字「C」を丸で囲んだ記号「©」を付記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて記念日とした。万国著作権条約は日本ではこの年の4月28日に発効した。

コピーライター(copywriter)とは、商品や企業を宣伝するため、新聞・雑誌・ポスターなどのグラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、ウェブサイトやバナー広告などに使用する文言(コピー)を書くことを職業とする人のことである。 

                                      雑学ネタ帳より引用

 

 

 

実は私、コピーライター目指して現在勉強中です。

お金を払って受講しています。

 

課題があって例題に沿って仕上げます。

それを講師に添削してもらうんですが、自分では気づかなかったクセを指摘してくれるんです。

言われて初めて気づくクセ。

 

 

 

こんな文章じゃまだまだコピーライターには無理だなと思いながら勉強しているジローでしたw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村