肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/12 パンの日

1842年4月12日、韮山代官で西洋流兵学者であった江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作っりました。

これが日本で初めて焼かれた「パン」と言われ、その日を記念してこの日を「パン記念日」と呼ぶようになりました。

 

 

 

私の朝食はトーストなので、毎日お世話になっています。

そういう方も多いのではないでしょうか。

 

スーパーなんかのパンコーナーには、新商品よく出ていますよね。

定番は定番であり、あったパンが消えて新商品が入っていたり。

 

以前はよく菓子パンを買っていました。

中でも好きなのはメロンパン。

 

今のメロンパンはクッキー生地が多く、昔ながらの柔らかいメロンパンは減りましたね。

そのため扱ってる店舗も少なく、食べたい時はその店舗へ赴きます。

 

 

 

ただ小麦のとりすぎは便秘に繋がるそうなので、気をつけて食べましょう。

 

 

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村