肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/13 決闘の日

1612年のこの日、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が、豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われました。

勝負は一瞬でつき、武蔵の木刀が小次郎の額に当たり、武蔵があっさり勝利したといいます。

 

 

 

他にも巌流島と言ったら、「アントニオ猪木vsマサ斎藤」もありましたよね。

こちらは時間無制限のはずでしたが、どちらが勝ったかは覚えていませんw

 

今では決闘なんて言葉使うことも無くなったと思いますが、昔は中学の番長とかが他の学校と喧嘩したりとかありましたよね。

 

決闘という言葉が似合うのは西部劇ではないでしょうか。

「荒野の決闘」なんかね。

 

 

 

西部劇が好きで時々観ますが、やはりかっこいいですね。

今時番長なんているんでしょうかw

いじめっ子ならわかりますが。

 

 

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村