肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/18 防犯の日

日本で初めての警備保障会社としてに創業したセコム株式会社が制定しました。 

日付は「18」の「1」を棒に見立て「防」

「8」を「犯」と読む語呂合わせから毎月18日とした

全くその通りですw

 

 

 

家庭や企業他、個人の防犯対策を毎月この日に見直して「安心・安全」に暮らしてもらいたいとの願いが込められております。

 

 

「セコムしてますか?」

してませんw

昔の話です。

夜勤時、車を駐車場へ止めてました。

昼休みに車に戻ると、見知らぬ男が助手席に。

先に気づかれ、慌てて逃げていきました。

鍵をかけ忘れていたんですね。

被害はありませんでしたが、身近にそんなこともあるんです。

 

 

 

せめて鍵の掛け忘れくらいは、無くしましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村