肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/22 たまご料理の日

一般社団法人・全日本うまいもん推進協議会が制定しました。

卵料理っていっぱいありますよね。

ゆで卵、目玉焼き、卵焼き、オムライス、オムレツ、だし巻き卵、ポーチドエッグ。スクランブルエッグ、かに玉、ニラ玉、卵豆腐、茶碗蒸し、ピカタ、親子丼、天津飯、上げ出したらきりがありません。

 

さすが「料理の基本」というだけあります。

そして忘れてはならないのがTKG=卵かけご飯ですよね。

 

我が家は割った卵に醤油をかけ、onご飯。

これが普通だと思っていましたが、違う食べ方もあるそうです。

ご飯の上に醤油をかけ混ぜ、軽くといた卵をonご飯。

 

これは「あとからご飯を卵で包み込む」イメージ。

こうすることで、卵の旨み、醤油の旨味、ご飯の旨みを感じることが出来るそう。

醤油のオススメも甘みが感じられるものや薄口醤油がいいそうです。

 

さっそく今日の朝食で試してみます。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村