肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9/9 チョロQの日

「チョロQ」やなどを販売する玩具メーカーの株式会社タカラが制定しました。

日付は「チョロQ」の「Q(キュー)」を「9」にかけて9月9日になっています。

チョロQが発売されたのは、確か小学の時。

 

 

 

その頃は350円だったと思います。

当時500円のお小遣いを握りしめ、買いにいったのを覚えています。

 

当時は衝撃的で、友人とよく遊んだものです。

現在も販売されてると思ってましたが、2015年にはほぼ生産も終わっていたそうです。

なんかショックですね。

 

終了した理由は関心の低下が大きな理由らしいです。

 

 

 

今じゃみんなゲームですもんね。

外で遊ぶ子供もあまり見かけなくなりましたもんね。

やはり・・・・・、時代でしょうか😣

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村