肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/17 おむすびの日

兵庫県に事務局を置く「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年に制定しました。 

1995年1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災で、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴として記念日とされました。

 

 

 

ごはんの「おむすび」だけでなく、人と人との心を結ぶ「おむすび」の日とされています。

そういう意味では、素晴らしい日ですね。

 

話は変わりますが、最近おむすびにハマっています。

以前はコンビニのおにぎりは高いから食べなかったんですが、ある日食べる機会が。

たしかにスーパーに比べると高いですが、美味しい!

 

それ以来食事の機会があると、コンビニでおむすびを物色しています。

 

 

 

そんなわけで、おむすび評論家目指してますジローです。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村