肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月8日 ホールケーキの日

有限会社「一柳」が制定しました。

日付は1週間のカレンダで、1日の下には必ず8日があることから。

そして1をロウソクに見立て、8を丸いケーキの土台とすることで「ホールケーキ」を連想させる毎月8日としています。 

 

 

 

なんかここまで来ると、発送の世界ですね。

アイディアと言うか発想力と言うか、私なんかとうてい及びませんw

 

 

 「ホールケーキ」は、切り分ける前の円柱形の大きなケーキを意味します。

主に切り分けて多人数で食べる目的で作られており、「ホールケーキ」に対して切り分けられたケーキは「ピースカットケーキ」や「ピースケーキ」と呼ばれるほか、「ホール」に対して単に「ピース」とも呼ばれています。

 

 

 

ピースなんて初めて聞きました。

ピースなんてフライドチキンくらいしか使わないと思っていましたからw

若い時は甘いものが苦手で、貰ったものは誰かにあげていましたが、今ならホールケーキでも食べれそうな気がします☺️

<

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

p>